シルクロードオンライン SILKROAD ONLINE

シルクロードオンラインでは、既存の固定的な世界を構築したオンラインゲームとは異なり絶えず動く世界を目標としています。

広大なシルクロードでは、常に交易商人たちが行き来し、彼らから財物を掠奪しようと企む盗賊たちが盛んに現れています。

勿論、その盗賊たちを専門的に退治しているハンターの活躍も忘れてはいけません。

一見すると、静止されているように見えるシルクロードという道の上では自らの利益の為、絶えず起る反目と暗闘が渦巻いています。
シルクロードの世界では固定された職業が存在しません。

全てのプレイヤーが自分の行動した通りに自由にキャラクターを成長させることができ キャラクターの職業だけではなく、プレイヤーの趣向による分類とも言える「商人」、「盗賊」、「ハンター」といった三つの集団も自分が思う通りに所属に変えることが可能なのです。

このような固定されること無く、有機的に変化する世界の構成なので、無限に近い自由な世界を体験することが出来るでしょう。
(公式HPより抜粋)

とまあなかなか面白そうなシステムなのだけど、所詮RPGはレベル命なのである程度レベルが上がらなければ交易を楽しむのは難しかったりする。交易システムに興味があり、なおかつ根気強い人にお勧め。

このページの先頭へ