TANTRA

西洋ファンタジーが主流だった数あるオンラインRPGの中でも、TANTRAはヒンドゥー神話をモチーフにした東洋的なファンタジー世界を持つ「ネオ・オリエンタルオンラインRPG」です。
プレイヤーは神々の子孫である八部族の戦士となり、人々を脅かす邪悪な存在マーラとの戦いを繰り広げ、世界の謎に挑むことになります。

TANTRAの世界では八つの部族からキャラクターを選ぶことができます。
顔や髪型などを数種類の中から組み合わせることができ、お気に入りのキャラクターを作成し、自分の分身としてTANTRAの世界を冒険しましょう。
部族によってさまざまな能力が得られるスキルでキャラクターをより個性化できます。
あなたならではのTANTRAの楽しみ方を見つけましょう。
(公式HPより抜粋)

ヒンドゥー神話をモチーフにしているということでキャラクターも中国系とも日本系とも少し違った感じである。武器の精錬もありギャンブル気分も味わえるし、なんとカースト制度も存在します。
割と宗教観念が存在するのでそういうのが苦手な人はやめといたほうがいいかも。
中国でも日本でもない独特の世界観を味わいたい人はぜひどうぞ。
余談だがなぜかナーガが好きな人が結構いるらしい。

このページの先頭へ