ミュー 奇蹟の大地

8つの封印石で暗黒の帝王クンドンを討て!

千年という長い歴史を誇るミュー帝国の大陸支配が揺らぎ始めたのは、とても古い時代のこと。
中央政府の力が弱くなったため、数多くの藩主たちはミュー大陸の支配をかけて争うようになりました。長い戦争と殺戮によって、美しいミュー大陸は暗く醜い世界へと姿を変えていったのです。

そしてついに、ミュー大陸は最大の災いに包まれてしまいます。
自らの欲望に目のくらんだ黒色騎士団の諸侯アントニアスが、
ミュー大陸の覇権を手にすべく「魔道士レムリア」の狂気に惹かれ、
暗黒の帝王クンドンを復活させてしまったのです。

しかし、最愛の娘をクンドンにズタズタに引き裂かれ、
アントニアス自身も「魔道士レムリア」に殺されることに……
彼の死も、暗黒の帝王クンドンが復活した今となっては無意味でした。
愚かな欲望がもたらしたミュー大陸の悲劇を止める手立ては、こうして消えてしまったのです。

もはや人々に残された道は、世界に散らばった8個の封印石を探し出し、
再びクンドンを封印することしかない……
暗黒の帝王クンドンはミュー大陸を滅亡させるため、すでに動き出しています。

さあ、この世界のために出発してください。

あなたが持つ、その剣だけがクンドンを倒せるのです!
(公式HPより抜粋)

ミュー 奇蹟の大地」はストーリー性の高いオンラインRPG。
武器成長システムやペットなどももちろんあるが、このゲーム独特の特徴として最たるものは
バトルサッカーと呼ばれるギルド戦だろう。普通のギルド戦とは違いキャラクターを攻撃するのはボールの進行を止めるためであり、ゴールを決めるためである。単純なシステムながら面白いので興味を持った方はぜひやってみるといいだろう。

このページの先頭へ