メイプルストーリー(めいぽ)

かわいいだけじゃダメなんです!気軽に遊べる本格オンラインゲーム
メイプルストーリーは本格派オンラインゲームの要素もあります。 勇敢に敵を倒す戦士、華麗に戦う魔法使い、疾風のような盗賊からクールに敵を射抜く弓使いなどなど。多種多様な職業やアイテムが存在します。メイプルストーリーの世界は進化を続けていきます。

メイプルストーリーはアクション性が高い横スクロールタイプのゲームです。操作はカンタンでだれにでもできるぐらい。
でも奥が深いので、ロープにつかまったり、岩を飛び移ったり、慣れるにつれてさまざまな動きができるようになるでしょう。
コミカルなキャラクターはとってもかわいくて、モンスターも楽しい見た目になっています。
世界に広がるマップはす~~っごく広いので、いつ来ても新しい発見が、きっとあるはず!
(公式HPより抜粋)

通称「めいぽ」、マスコットっぽいキャラとアクションが売りのゲームです。
横スクロールアクションゲームなのでマリオのように簡単に遊べます。
正直やってみた感想は懐かしい、って感じでした。
衣装もいろいろ選べるので高レベルになると同じ格好の人ばかり、なんてこともありません。
クリックゲームに疲れたけど難しい操作はいやって人にお勧め。

このページの先頭へ