アースマグナ ArsMagna

アースマグナのストーリー

多くの生命が平和に過ごしていたエセルデュア大陸に、 後に「邪神の楔」と呼ばれることになる八つの隕石が 次々と墜ちたとき、全てが始まった。
八つの隕石それぞれに最初に触れた生命体は、 精神を侵され、自ら「邪神の僕」を名乗る。 そして、彼らは大陸内に「邪神の楔」に命ぜられるままに蠢き始めた。

創世暦八万二千年二月八日。

八番目に墜ちた隕石――第八の楔「オブスクラム」が、 「邪神の僕」の手により大陸の北側に設置され、八つの 楔の位置が、正八角形を描いたとき、 邪神「ニグレド」力がその中心から溢れ出した。 「邪神の楔」に囲まれた領域に生息していた動植物は、 次々と邪神の力により堕落し、凶悪な怪物へと変貌を遂げてしまった。

語るすべも持たぬような殺戮と闘争の嵐が 吹き荒れる血塗られた時代の幕開けであった。

災厄を救う真の英雄は誰だ?
狩って、釣って、掘って、そして戦う2DMMORPG。
(公式HPより抜粋)

久しぶりに2Dオンラインゲームの新作、アースマグナです。スクリーンショットとかを見る限りレッドストーンに近い感じ。システムについては公式HPにもあまり公開されてないのでやってみるしかないかも。聞いた話では釣り、穴掘り、モンスターの餌付けなんかがあるらしい。穴掘り・・・トリックスター+っぽいやつだとうれしいかも。グラフィックも綺麗だしやってみて損は無いかな。しかし、エルフってのは女性しかいない場合が多いなぁ(笑)

このページの先頭へ