アミーゴアミーガ

ハンゲームにてWindows Vistaで動作する無料オンラインゲームを発見しました。
ここに載っているとおりアミーゴ・アミーガはVistaにて動作確認済みだそうです。
さすがは日本一のゲームポータルといわれているだけあって対応も早めですね。
以下、アミーゴアミーガの紹介です。

「アミーゴ・アミーガ」はすべての物に命が宿っている不思議な大陸ティアラを舞台に、プレイヤーキャラクター達が「アミーゴ」と呼ばれるたくさんのかわいい友達と一緒に、泣いたり笑ったり楽しく生活しながら冒険をすることのできるオンラインゲームです。

アミーゴアミーガのストーリー
大事に使った『モノ』達に命が宿っていることを、あなたは知っていますか?
普段は口を開かない『モノ』達にも、わたしたちと同じように心があるんです。彼らは『アミーゴ』と呼ばれていました。
これは、命を持っている道具たちが、人間と一緒に笑ったり悲しんだりしながら暮らすエストレヤと言う、遠い国のお話です。
命を持った道具たちは、人間の一番親しい友達…彼らは『アミーゴ』と呼ばれていました。
お話は、あなたの分身であるプレイヤーキャラクターが、ボロボロになった、ある『アミーゴ』を助ける所から始まります。
(公式HPより抜粋)

コミカルな絵とストーリー性が売りのゲームです。
物に魂が宿る、というのは日本では八百万の神や付喪神で有名ですね。
街中でいろんなものを仲間にしたりできるのでなかなかに飽きにくいゲームです。絵はどこと無くアメリカの絵本チックな感じですね。
アミーゴたちとほのぼのストーリを楽しみたい人にお勧め。

このページの先頭へ