Vistaでのオンラインゲーム動作テスト

4gamer様がVistaに実際にオンラインゲームをインストールしてみて動作テストをしたらしいのでVistaユーザーや、Vista導入を検討されている方(個人的にはお勧めしないが)は参考にしてみるといいだろう。下記にこのブログで紹介している無料オンラインゲームだけ抜粋して簡単にプレイ可能かどうかだけを書かせてもらった。ただしこのテストに使われたPCはかなり高スペックな物なのでこのテストでプレイ可能だったからといって必ずしも動作可能とは限らない。また、環境によってはこのテストでプレイ不可であっても動く可能性もあるだろう。しかし4gamer様の方ではこのテスト中にVistaの再インストールを余儀なくされたこともあったそうなので、動作保障外のゲームのインストール、起動などについてはあくまで自己責任だということも留意しておかなければならない。

プレイ可能
アミーゴアミーガ
エターナルカオス
(一部管理者として実行の必要あり)
エンジェルラブオンライン
(アップデート完了にはクライアントの再起動が必要)
CABAL ONLINE
君主
コルムオンライン
デカロン
テイルズウィーバー
(プログラム終了後エラーが出ることあり。)
デコオンライン
トリックスター+
ネオスチーム
(一部管理者として実行の必要あり)
眠らない大陸クロノス
(一部管理者として実行の必要あり)
飛天オンライン
マビノギ
ミックマックオンライン
(一部管理者として実行の必要あり)
ミュー ~奇跡の大地~
メイプルストーリー
(エラーが表示されるが,「プログラムを実行する」を選べばよい)
ラペルズ
(インストールフォルダをProgram Files以外に指定する必要あり)
レッドストーン


プレイ不可
英雄オンライン
巨商伝
グラナド・エスパダ
シルクロードオンライン
TANtrA
熱血江潮
ファンタジーアースゼロ
ロストオンライン

このページの先頭へ