グラナド・エスパダ、4月10日にワールド統合の実施を発表

おすすめオンラインゲーム

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、無料オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」において、2007年4月10日(火)にワールド統合を行うと発表した。

 同ゲームでは2006年に続いてのワールド統合だが、「ダイヤモンド」「ガーネット」「アメジスト」「ペリドット」「サファイア」「スピネル」の6ワールドが4ワールドとなる。

 「ガーネット」と「アメジスト」が「ラピスラズリ」になり、「ペリドット」と「サファイア」が「アゲート」に統合され、「ダイヤモンド」「スピネル」「ラピスラズリ」「アゲート」の4ワールドでの運営となる。

 これに伴い、ワールド移住の受付がスタートする。統合対象のワールドに複数の家門を持っており、家門内の合計キャラクターレベルが300以上であることが条件。合計キャラクターレベルが300以下である場合は、移住は不可能で、どちらかの家門を削除する必要があるのであらかじめ注意しておこう。受付期間は3月27日(火)~4月3日(火)となっている。

 党名の重複に関しては、登録日が古い方が優先され、そうでない党には、改名のメールが送られる。改名がない場合は、党名に特殊記号が付与された状態となる。こちらの受付は4月10日(火)~4月17日(火)。

 統合を記念し、4月10日(火)の統合以降1週間で10時間以上ログインすればもれなく「白くまスーツ」がプレゼントされる。

 なお、4月中には「選挙システム」が実装されるのだが、日本独自の仕様も検討されているとのこと。

新しく始める人は面倒がいやなら、「ダイヤモンド」「スピネル」のいずれかのワールドでゲームを始めるといいかもしれない。

このページの先頭へ