カーン The Absolute Power~KHAN~

ユーラシア大陸に広がる人類史上最大の帝国『KHAN』の舞台は、モンゴル帝国を築き上げたジンギス・カーン(チンギス・ハーン)の時代のユーラシア大陸です。人類史上最大の帝国と言われるモンゴル帝国は、東はアジアから西はヨーロッパまで、ユーラシア大陸をすっぽりと覆ってしまうほどの巨大な帝国でした。この壮大なスケールこそが、『KHAN』の魅力の一つです。

カーンの意志を継ぎ、魔王ガイゼルに立ち向かう
『KHAN』は、歴史には描かれなかったもう一つのカーンの物語です。カーンの圧倒的な強さをもってしても、世界統一を成し遂げることができなかったのはなぜなのか。彼の世界統一の野望を阻止したのは、実は魔王ガイゼルが率いる魔界のものたちだった…。
プレイヤーは、ウォーリア、ネクロマンサー、アサシン、ミスティック、ソーサラー、クレリックの6種類の職業から自分のキャラクターを選ぶことができます。そしてプレイヤーは、カーンの意志を継ぎ、魔王ガイゼルに立ち向かう勇者として冒険します。

標準的なPCで3DMMORPGが楽しめる
『KHAN』最大の特徴は、標準的な性能のパソコンでも楽しめるという点です。
近年のMMORPG (多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)の中には、高性能のパソコンでないとプレイすることができないものも増えています。
しかし、『KHAN』は標準的な性能のパソコンでも滑らかな動作でゲームを楽しむことができます。
パソコンの環境に不安があって今までオンラインゲームをやったことがないという方にも、安心して『KHAN』の世界を体験していただけます。

名声システムと性向システムに支えられた安心な世界
魅力いっぱいの『KHAN』の世界をより快適に楽しんでいただくために、名声システムと性向システムという二つのシステムがあります。この二つのシステムは、プレイヤー自らが『KHAN』の世界の秩序を維持していくことを目指すものです。 ルールに違反したプレイヤーにはペナルティが与えられます。そして、悪質なプレイヤーを倒したプレイヤーには特典が与えられます。このように、悪質行為を行わせない雰囲気作りを行っているため、初心者の方や、他の人との交流に対し不安を抱いている方でも、大丈夫。居心地のいい安心な世界でお楽しみください。
(公式HPより抜粋)

4月16日よりオープンベータテストを開始したオンラインゲームです。
モンゴル帝国やチンギスハーンなど実在上の人物が登場していますが普通に魔物と戦ってるようですし、ファンタジー系のMMORPGと考えて問題なさそうです。
最近の3Dゲームにしては必要スペックは低め。必要なシステムはだいたい揃っているようですがオリジナリティに欠ける感もあります。まあ、プレイしてみれば色々と独自のシステムや世界観も感じれるとは思いますが。スペック低めで3Dオンラインゲームに挑戦してみたい人にお勧め

このページの先頭へ