グラナド・エスパダ ヴァージョン2.1.7にアップデート

オンラインゲーム

無料オンラインゲーム「グラナド・エスパダ」がVer.2.1.7にアップデートされました。

プレイヤー待望の選挙システムを遂に実装。そのほかにも同レベル程度の敵を狩った時のアイテムドロップ率が20%上昇しているのもうれしいです。

全アップデート内容は下記を参照。

■バージョン2.1.7 アップデート内容

1.派閥選挙が追加されました。
王党派と共和派で代表者を選出する選挙です。
派閥選挙過程は以下の通りです。
※ 現在、選挙実施日は未定となっております。
  詳細が決定次第、改めてお知らせを行わせていただきます。

 a.候補登録/取消
 - 党レベルが52レベルで派閥に属した王党派及び共和派の党首だけが候補者に登録可能です。
 - 候補者登録時には「候補者登録許可証」が必要であり、各派閥 NPCを通じて購入が可能です。
 - 各派閥の選挙管理人NPC通じて候補者登録をします。
 - 候補登録取消は各派閥のNPC派閥選挙管理人でのみ可能です。
 - 候補登録期間の中には候補閲覧メニューから各派閥の立候補者を閲覧することができます。立候補者の閲覧は誰でも可能です。

 b.投票
 - 投票は王党派、共和派党首及び党員だけが可能であり、各派閥のNPCが居る場所(王党派:迎賓館、共和派:自由の家)の
  投票箱から1人1票の投票が可能です。
 - NPCとの会話から「投票する」を選択すると立候補した家門の情報を確認することができます。
 - 投票期間の中も候補登録期間と同様に候補閲覧が可能です。

 c.当選発表
 - 各派閥の当選者は全体告知で発表が行なわれ、各派閥に派閥告知で1位から3位までの当選者家門と支持率が発表されます。
 - 各派閥の選挙管理人からも結果が分かります。
 - 選挙結果で同率の投票数を獲得した候補の順位は先に立候補した方が優先順位を得ます。
 - 当選者には専用コスチュームを一括支給します。(王党派 - 平和の盾、共和派 - 自由の剣)

 d.候補登録、投票期間、当選発表時間
 - 4月19日21時 ~ 4月20日 21時:候補者登録
 - 4月20日21時 ~ 4月22日 21時:選挙
 - 4月22日21時:選挙終了及び発表

 e.その他
 - 公正な投票のために投票期間の間は党及び派閥脱退が不可となります。
 - 投票期間中に立候補者は家門削除/党解散及び党首の職位放棄はできません。
 - 選挙が成立しなかった場合は代表が空席のままとなります。
 - 代表に選出された人員が家門を削除した場合、該当の派閥は次の選挙日まで代表が居ない状態となります。
 - 代表に選出された人員が党首の職位を放棄する場合、代表権限は剥奪され該当の派閥は次の選挙日まで代表がない状態となります。

2.派閥脱退及び変更が追加されました。
 a.共和派及び王党派で派閥脱退した場合、中立派に変更されます。
 b.中立派から王党派及び共和派へ派閥を変更することができます。
 c.派閥脱退の後、7日間共和派及び王党派で派閥を変更することができません。
 d.派閥変更の時 「ロイヤルスクロール」アイテムが必要となります。

3.傭兵契約書」が追加されました。
 a.ペガディーラ内のNPC傭兵取引員からリーダーキャラクターを「傭兵契約書」にすることができます。
 「傭兵契約書」は取引及びドロップが可能です。
 「傭兵登録書」を所持していると「傭兵契約書」に交換が可能です。
 「傭兵登録書」は傭兵取引員から購入可能です。

 「傭兵契約書」に変更の可能なキャラクターは次の通りです。
 - レベル50以上のキャラクター
 - キャラクターが装着中のアイテムを全て装着解除したキャラクター
 - チームメンバーが最低2人以上いること(リーダーに選択されているキャラクラーが傭兵になります)
 - 傭兵許可書を持っている状態

 b.「傭兵契約書」に変更しても以下のような事項は維持されます。
 - キャラクター職業及び性別、レベル、能力値ポイント、覚醒によって生じた残りポイント、
  スタンス習得リストとスタンスレベルなどはキャラクター状態だった時と同じです。
 - 覚醒であげた能力値も維持され、覚醒情報もそのまま維持されてダウンしたレベルを再度上げると
  覚醒アイテムがなくても覚醒が可能です。 (ベテランに覚醒したキャラクターは詳細情報に覚醒情報が表示される)
 - その他クエストなどもキャラクター状態だった時と同様です。
 c.傭兵雇用は家門レベル6以上の家門が可能です。
 d.キャラクターを傭兵契約書で作る場合、該当のキャラクターは経験値の20%が減少します。

4.マーケットに積立金が追加され、該当の積立金が支給されます。
 - マーケットの積立金を集権派閥代表者に支給します。
 - 集権派閥代表者は王党派と共和派が占領したコロニーの数を比較し一番多くコロニーを占領した派閥の代表者のことを言います。
  共和派5個、王党派7個、中立5個の場合王党派が集権派閥(中立派無視)
 - コロニー戦を基準にし、1週間単位で集権派閥代表者に支給します。
 - 代表者がいない場合、全てのマーケット積立金は来週に持ち越されます。

5.ドロップ率が変更になりました。
 キャラクターのレベルに近いレベルのモンスターを狩らない場合ドロップ率が減少します。
 ドロップ率は以下の通りです。
 プレイヤーレベルと比較しモンスターレベルが+6以上の場合は既存と同一
 プレイヤーレベルと比較しモンスターレベルが+5以下~-5以上の場合は既存より約120%
 プレイヤーレベルと比較しモンスターレベルが-6以下~-20以上の場合は既存と同一
 プレイヤーレベルと比較しモンスターレベルが-21以下~-25以上の場合は既存より約75%
 プレイヤーレベルと比較しモンスターレベルが-26以下~-30以上の場合は既存より約50%
 プレイヤーレベルと比較しモンスターレベルが-31以上の場合は既存より約30%

6.クエスト/ミッション及びイベントが追加されました。
 a.コインブラのNPCグレイスから進行することができる「ジャケン収容所の秘密」クエストが追加されました。
 b.ジャケンダンジョンに「テーブル」が追加され、該当のテーブル近くでは姿が見えないモンスターが出現します。
 (ディティクションスキルを使用することによりモンスターが見えるようになります)

7.中間レベルレイドモンスターが追加されました。
 旧コインブラにレイドモンスターが追加されました。
 - チーム内にデカラビアのレベルより11レベル以上のキャラクターがいる場合「デカラビアの呪い」がかかるようになります。
 - デカラビアは一定時間ごとにスケルトンを召還します。

8.ブルロンクエストが追加されました。
 ブルロンクエストを通じてブルロン専用コスチューム製作が可能になります。
 - ブルロンになった時だけ装着可能なコスチュームが追加されました。
  該当のアイテム、「名のない者の碑石」はロストルドスのNPC「名射手ジョニー」からクエストを進行して受けることができます。
 (血に染まった棺、デスクロス、恨みに囚われた悪霊、運命の車輪はクエスト段階別で有料アイテムが必要となります。)
  2段階以上のブルロンコスチュームの場合特殊な能力が付与されます。
 - ブルロン状態が解除されてもアイテムは装着したままですが、装着を解除すると再度ブルロンにならないと装着できなくなります。
 - ブルロンコスチュームは取引及び交換、ドロップ不可です。

9.タブカルダンジョンの難易度が調整されました。
 a.タブカルモンスターの攻撃力が既存より20%弱くなりました。
 - ルーム入場に必要だった「カピバラキー」をダンジョン内一般モンスターからもドロップするように変更しました。
 - 元々カピバラキーをドロップしたグルパクスが1回のドロップで1~4個をドロップするようになります。
 - カピバラの信仰バフに防御等級+2が追加されました。
 - ダンジョン内エリートモンスターが非先行型に変わって個体数が減りました。
 - タブカル鉱山への入場が1チャンネルのみで可能になりました。
  タブカル地下通路2チャンネル、3チャンネルに設置された表示石が削除されました。

b.ボス部屋
 - カピバラターレットのリポップ時間が2倍に長くなりました。
 - 動力源を破壊してもターレットが消滅しないように変更されました。
 - ボスのスキル使用確率が減少しました。
 - ヘルブレーカーのドロップアイテムが調整されました。

10.「コスチューム回収箱」が追加されました。
 リボルドウェアンドレストリートに「コスチューム回収箱」が追加され、「コスチューム回収箱」から
 胴体コスチュームなどのコスチュームを消耗性有料アイテムに交換することができます。

11.アイテムモールにアイテムが追加されました。
 アイテムモールに以下のアイテムが追加されました。
 ・不思議なリングケース
 ・覚醒回帰書 - ベテラン
 ・トライアンフフィラー
 ・傭兵登録書

12.その他追加/変更/修正事項
 a.システム
 - リプレイ再生時クライアントが強制終了する現象が修正されました。
  ※2.1バージョンのみ対応しています。
 - キャラクター/モンスターの画面出力制限オプション機能が追加されました。
 - マーケット手数料が既存より50%安くなりました。
 - 「カイエンライフル」の 「ヘッドショット + 1レベル」がロミナに正常に適用されなかった問題が修正されました。
b.グラフィック/サウンド
 - スリーキンズブレスレット」のエフェクトが追加されました。
 - ナジブとエミリアと賢者エミリアのポーズタイプが変更されました。
c.モンスター
 - シャペンベルガーザカースモンスターのブレードストームスキルの射程距離が通常攻撃の射程距離と同じに変更されました。
 - ジャケン収容所で得ることができる「囚人の宝箱の鍵」を取引が可能になるように変更しました。
 - ボス級モンスター「クイーンズイーター」のスキル射程距離が正常に適用されなかった問題が修正され、
 スキルキャスティング時間が1秒増加しました。
 - ラフレシアレイドで周辺モンスターを倒した際に掛かるラフレシアバフの確率が上昇しました。

このページの先頭へ