R.O.H.A.N

オンラインゲーム

サクサクショック! 話題のオンラインゲーム「R.O.H.A.N」!
まったり気長に!リアルなグラフィックと迫力のサウンドがアナタを襲う。
「太古の悪魔」から「天上の創造神」まで、新モンスターが続々と登場予定。
さあ、勇気を出して声をかけよう。出かけよう。必ず誰かが答えてくれます。
仮想世界にデビューのアナタを、「R.O.H.A.N」のみんなが優しく迎えます。

オンラインゲーム「R.O.H.A.N」は冒険者同士の“出会い”や“交流”、
ユーザーが作り上げる“未完成のゲームストーリー”が存在します。
半端じゃないユーザーが集まる今、暖かい“交流”をアナタに贈ります!!
ノートPCもサクサク動く!家でも会社でも登録一つでいつでも遊べちゃう。
今ならなんと、誰でも無料参加「フリーテスト」で存分に楽しめちゃう!
さらにはなんと、現金も当たる!期間限定イベント特典も付いちゃう!
今がチャンス。今回の特典は「フリーテスト」期間の今だけです。
操作も優しい、心も優しい、初心者にはもっと優しいオンラインゲーム
毎週のようにイベントも開かれますので、是非とも遊びにお越し下さい。
(公式HPより抜粋)

R.O.H.A.Nといえば韓国において運営側がRMT(リアルマネートレード)を認めていることで有名なオンラインゲームだが、どうやら日本側では認められてないようである。
そのかわり課金方式は基本料金無料になったようなので安心してプレイできる。
興味深いシステムはアイテムの委託販売と戦闘におけるM-KILLシステムだ。
アイテム委託販売はその名の通りNPCに自分のアイテムを売って貰うシステムだ。
価格などは自分で決めることができる上、狩りに出かけたりオフライン状態でも販売が可能。
今後ぜひ他のオンラインゲームにもつけて欲しいシステムである。
二つ目のM-KILLシステムはモンスターを一定の数狩ると経験値が数倍から数十倍になるシステムである。
もらえる経験値はそれぞれ
20匹目=7倍
40匹目=10倍
60匹目=13倍
80匹目=16倍
100匹目=19倍
となっており、メリハリのついた狩りが楽しめる(例えば85匹モンスターを狩ったら100匹まで狩りたくなるし、100匹狩ったらそこで狩りを終わる機会ができる)。
MMORPGでは高レベルになるとレベルアップまでにかかる時間が長くなるため、狩をやめるタイミングが決め難いがこのシステムがあったらそういう心配もなく楽しめるのではないだろうか?

このページの先頭へ