十二之天~Twelve Sky~

十二之天 ~Twelve Sky~は正・邪・魔のいづれかの勢力に属し、勢力を広げるために戦う東洋ファンタジーRPGです。

十二之天の特徴

・守護獣
守護獣とは戦闘でプレイヤーを補助してくれる存在で、鳥のようなものから、蝶や鬼、龍などの多彩なタイプが存在します。その能力には、プレイヤーの攻撃力を上げてくれるものや、体力を上げてくれるものなど、形態ごとに差があります。

・多彩な大規模戦闘

?守護陣防衛戦
各勢力が支配するMAPには守護NPCが存在しています。この守護NPCがいる場所では守護陣が展開されており、それが敵対勢力の侵攻を阻んでいます。
ただし、守護陣は守護NPCを倒すことで消滅するため、プレイヤーは自勢力の守護NPCを倒されないように立ち回る必要があります。
守護NPCがすべて倒されて守護陣が消滅すると、そのMAPは敵対勢力の侵攻に対して無防備な状態となってしまいます。ただし、守護NPCは倒されてから1時間が経過すると復活し、守護陣ももとに戻ります。なお、守護NPCが倒れたり復活するという情報は全勢力のプレイヤーに告知されるので、これらの情報を活用し、戦闘の準備を整えましょう。

?地域争奪戦
地域争奪戦はレベル30以上のキャラクターが参加できる大規模戦闘の一種です。白道十三天、覇王破天連、血茂教の3勢力が特定の地域へと集結し、その地域の支配権をめぐって戦闘を行うことになります。

?聖石争奪戦
聖石争奪戦は、おのおのの勢力が持っている聖石をめぐって展開する戦闘です。白道十三天が天舞聖石、覇王破天連が月光聖石、血茂教が暗黒聖石を所持しており、また、それ以外にもNPC勢力である天神密教が大慈天石という聖石を所持しています。聖石を所持しているかどうかでその勢力の戦闘力は大きく変化するので、非常に重要な戦いといえるでしょう。
(公式HPより抜粋)

Vista対応の無料オンラインゲーム「十二之天」、勢力争いのための対人戦がメインだと思うので対人戦が好きな人はぜひやってみてください。ただし、ペット(守護獣)にかわいさを求める人はやらないほうがいいかもしれません。

このページの先頭へ