おすすめ2Dオンラインゲーム

トリックスター トリックスター
(★★★★☆)

かわいいキャラクターと手軽に遊べるゲーム性、そしてコミニケーションやおしゃれに力を入れたオンラインゲーム、それがトリックスターです。

このゲームはゲームそのものよりもプレイヤー層が特徴的なオンラインゲームと言えます。
友達とチャットで話したりアバターを着飾ったりするだけで冒険には出かけない、コミニケーションをメインとしたプレイヤーが非常に多く、そういうことが目的でオンラインゲームをやってみたい方には非常にオススメのゲームと言えます。
もちろんゲーム部分もそれなりに充実していますが、例えば初心者の内は上級者にいろいろ教えてもらったり、逆に上級者になったら初心者の世話をしたりして、他のプレイヤーと仲良くなるために冒険を利用している方が多いです。
なのでソロでプレイしたい人や冒険をメインに楽しみたい人にはあまりお勧めできないゲームですね。

女性のプレイヤーが非常に多いことでも有名なので、女性の方でゲームもコミニケーションも楽しみたい方は是非プレイしてみてください。

ラテール ラテール(★★★★☆)

2Dとしては最高峰のオンラインゲーム。
操作性良し、おしゃれも楽しめる、レベルが上がりやすい、スキルが派手など良いところは沢山あるが飛び抜けた特徴はない。
基本的な機能はすべて揃っているので初心者にはおすすめ。
ただし2Dではあるが要求スペックはそこまで低くはないので、古いパソコンやノートを使っている方は注意が必要です。
少々システムがオリジナリティにかけるので他のオンラインゲームに飽きた人にはお勧めできないが、それ以外の人は一度遊んでみてもいいと思います。

アラド戦記 アラド戦記(★★★★☆)

アラド戦記はアクション性という意味では間違いなくトップクラスのオンラインゲームです。
レベルは上がりやすい代わりにプレイヤースキルが求められることも多く、いわゆる「クリックゲー」に飽きた方に是非おすすめのオンラインアクションゲームと言えるでしょう。

その他の特徴としては
・2Dゲームゆえの動作の軽さ
・多彩な職業とスキルによる飽きにくいシステム
・課金を行わなくとも十分に遊べる
などかなり評価の高いゲームです。

悪い点としては
・運営の対応が悪い
・2Dゲームゆえ綺麗でリアルなグラフィックを求めている人には向かない
・プレイスキルがそれなりに必要なのでアクションゲームが苦手な人にはおすすめできない
などです。

ともかくアクションが苦手じゃない人は一度遊んでみてください。

このページの先頭へ