女性向け おすすめオンラインゲーム

ニコッとタウン ニコッとタウン
(★★★★☆)

ニコッとタウンはアイテムで部屋や服装を飾ったり、ネット上の友達とおしゃべりしたりできるコミュニティ系オンラインゲームです。
洋服や家具などのアイテムは非常に多彩で、自分だけの部屋やファッションを楽しんだり友達に自慢したりすることができます。
さらにペットを連れて歩いたり、ミニゲームを楽しんだりもできるのでネット上でのコミニケーションをメインにしたオンラインゲームがしたい方には一番オススメなゲームがニコッとタウンです。

トリックスター トリックスター
(★★★★☆)

かわいいキャラクターと手軽に遊べるゲーム性、そしてコミニケーションやおしゃれに力を入れたオンラインゲーム、それがトリックスターです。

このゲームはゲームそのものよりもプレイヤー層が特徴的なオンラインゲームと言えます。
友達とチャットで話したりアバターを着飾ったりするだけで冒険には出かけない、コミニケーションをメインとしたプレイヤーが非常に多く、そういうことが目的でオンラインゲームをやってみたい方には非常にオススメのゲームと言えます。
もちろんゲーム部分もそれなりに充実していますが、例えば初心者の内は上級者にいろいろ教えてもらったり、逆に上級者になったら初心者の世話をしたりして、他のプレイヤーと仲良くなるために冒険を利用している方が多いです。
なのでソロでプレイしたい人や冒険をメインに楽しみたい人にはあまりお勧めできないゲームですね。

女性のプレイヤーが非常に多いことでも有名なので、女性の方でゲームもコミニケーションも楽しみたい方は是非プレイしてみてください。

マギノビ マギノビ(★★★★☆)

マギノビは自由度が非常に高いオンラインゲームです。
あなたは冒険をしてもいいし、裁縫や料理を頑張ってもいいです。ペットを買うこともできるし、歳もとります。スキルを覚えるためには学校に通わなくてはいけなかったりもします。
戦闘面でも多彩なスキルが有り、育て方も人それぞれです。
毎日冒険に出かけている人もいれば、おしゃれな友達とのおしゃべりばかりで戦闘はほとんどしたことのない人もいます。
普通はそれらのどちらかに特化するゲームが多いなか、両方が楽しめる、両方のプレイヤー層が混在する面白いゲームです。
コミニケーション目的で始めてみたけど冒険が楽しくなった、なんて人やその逆な人もいるので、今まで冒険・コミニケーションどちらか一方がメインでプレイしてきた人も是非一度プレイしてみてください。

このページの先頭へ