おすすめ アクションRPG

Fantasy Earth Zero Fantasy Earth Zero
(★★★★★)

50vs50で日々「戦争」を繰り返す、非常に独自性の高いMOアクションオンラインゲームです。

戦闘の強さはプレイヤースキルに依る部分が多く、レベルは非常に簡単にカンストまでいけるので、掛けた時間がそのまま強さに変わる、いわゆる「廃人ゲー」に比べると短時間でも非常に楽しめる社会人などにもおすすめできるゲームですね。

欠点としてはレベルによる住み分けなどが殆どないため、初心者にとっては少し敷居が高い事です。
人が多い時間には初心者にいろいろ教えてくれる優しい人がいたりするので見つけたらぜひ話しかけましょう。

オープンから時間がたった今でも十分に楽しめるおすすめアクションゲームです

CABAL ONLINE CABAL ONLINE
(★★★★☆)

斬新なスキルコンボシステムが楽しいスタイリッシュアクションMMORPG。
アクションと言ってもそれほどプレイヤースキルは必要なく、またソロプレイでも十分に遊べるため、アクションがちょっと苦手な人にもおすすめできるアクションゲームです。

派手なスキル演出による戦闘とサクサクと上がるレベルが特徴で高レベルになるまで飽きることなくプレイすることができると思います。
上のFantasy Earth Zero等に比べて非常に敷居が低いので初心者の方もぜひ遊んでみてください。

アラド戦記 アラド戦記(★★★★☆)

アラド戦記はアクション性という意味では間違いなくトップクラスのオンラインゲームです。
レベルは上がりやすい代わりにプレイヤースキルが求められることも多く、いわゆる「クリックゲー」に飽きた方に是非おすすめのオンラインアクションゲームと言えるでしょう。

その他の特徴としては
・2Dゲームゆえの動作の軽さ
・多彩な職業とスキルによる飽きにくいシステム
・課金を行わなくとも十分に遊べる
などかなり評価の高いゲームです。

悪い点としては
・運営の対応が悪い
・2Dゲームゆえ綺麗でリアルなグラフィックを求めている人には向かない
・プレイスキルがそれなりに必要なのでアクションゲームが苦手な人にはおすすめできない
などです。

ともかくアクションが苦手じゃない人は一度遊んでみてください。

このページの先頭へ