DECO ONLINE デコオンライン

「DECO Online」は、フロンティアの開拓が進む
”クライス大陸”を舞台にしたオンラインゲームです。
あなたはミレナ、レインどちらかの国に所属する開拓者のひとりとなり、
この大陸での冒険をスタートさせます。

この大陸ではさまざまな出来事があなたを待っています。
モンスターとの激しい戦闘、他のプレイヤーとの出会い、
難解なクエスト、自分たちだけの都市の建設、
そしてその都市を巡る他国プレイヤーとの攻防…

この大陸でどのような生活を送るのかはあなたの自由です。
プレイヤー自身が作り上げる新しい世界を思う存分、お楽しみください!

コンボシステム
『Deco Online』には「コンボパワー」、「コンボゲージ」と呼ばれる特殊なシステムが存在します。
多くのスキルでは、使用の際MP(SP)と同時に、コンボパワーを消費します(一部パワーを消費しないスキルも存在します)。高性能のスキルであるほど、多くのコンボパワーが必要になる傾向があります。
コンボパワーを貯める方法
コンボパワーを貯める手段は職業によって異なりますが、いずれも定められた行動(コンボ)を成功させることとで、コンボゲージが伸びていき、ゲージが一杯になるごとにコンボパワーが1個増える仕組みになっています。以下で職業系列ごとのコンボゲージの伸ばし方を解説していきますので、それぞれ確認してください。(公式HPより抜粋)

と、いうわけでコンボシステムが面白い無料オンラインゲーム「デコオンライン」ですが2月21日よりVistaでの検証が終了したためサポート対象内となるそうです。発見遅れたせいで紹介が遅くなりました、すみません。これでVistaをサポートしている無料オンラインゲームは女神転生、ラペルズに続いて3作目の紹介になりますが、このゲームが一番必要スペックが低いです。他2つが動かなかった方もぜひ試してみてください。

このページの先頭へ