おすすめブラウザゲーム

ドラゴンクルセイド ドラゴンクルセイド
(★★★★☆)

ドラゴンクルセイドは手軽にできるオンラインゲームの代表であるブラウザゲーの中でもお勧めのゲームです。
本作は城を建設し、ユニットを育てて、周りの陣地に攻撃するシミレーションRPGのオンラインゲーム版ですが、城の建設などは一度設定してしまえばオフラインでも(パソコンの電源を切っても)勝手に建設を進めてくれるため、一日5分、10分程度の短時間でもゲームを楽しむことができます。
ただ最初は何をしていいかわからなかったり、他のプレイヤーから責められても守る手段がなかったりするのでギルドなどに入ったほうがいいかもしれません。
ゲームの性質上、長時間接続を強要するようないわゆる「廃ギルド」は存在しないのでプレイ時間帯にあったギルドに入れば問題ないと思います。
ブラウザゲームなのでダウンロード・インストールなどに時間を取られることもないので、おもしろうそうだと思ったらとりあえず試してみてもいいかもしれません。

続編のドラゴンクルセイド2も出たようです。

ダークオービット(★★★★☆)

ダークオービットはブラウザで手軽にできるシューティングゲームです。
あまり数のないシューティングのオンラインゲームであり、フラッシュゲームと同じくらい低スペックでも遊べるゲームです。
多数のクエストがあり、それによって報酬を得てパーツなどを購入して機体を自由にカスタマイズ出来るので飽きることくプレイすることができます。
シューティングゲームはプレイヤースキル次第の部分が大きいため人を選びますが、はまれば短時間の暇つぶしでも長時間のプレイでも楽しめるゲームです。
ブラウザゲーの一番の長所はとにかく直ぐに始めることができることなので、シューティングが嫌いではない人は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

WEB三国志 危機一髪 WEB三国志 危機一髪(★★★★☆)

WEB三国志 危機一髪はプレイヤーが一国の君主となって、街や要塞を作り、兵士を育て、三国一を目指して戦争をするシミレーションゲームです。
ブラウザゲームとしては最高峰のグラフィックの綺麗さで、操作は最初の任務(という名のチュートリアル)をこなせば大体覚えられるので三国志の世界観が好きな人はぜひ遊んでみてください。

このページの先頭へ